あすみが丘 5号棟完成です。

2017年10月3日

こんにちは、スタジオ・チッタです。
気がつけばもう秋です。



さて、先月末にあすみが丘の5号棟が竣工しました。
あすみが丘について詳しくはコチラ
https://studio-citta.com/bunjo/cittalabel-asumigaoka/

出来上がったら皆さんにお知らせしたい!
ということで、すぐに撮影が入りました。
1つはいつも通り【作品集 / works】に載せる為の写真撮影。
そしてもう1つは......



このロボットのような顔をした不思議なカメラでの撮影でした。
これはサンフランシスコ発のカメラで
マターポート(Matterport)といいます。
6つのカメラを使って撮った映像を合成することで
全天球画像と3Dモデルを撮影してくれる優れものです。

あすみが丘を撮影したものはまだ公開準備中なのですが
少し前にチッタ・マテリアルを撮影したものがありますので
そちらをちょっとご覧になってみてください。



このように、まるで自分の足で歩いているように
殆どストレスなく建物の中を見てまわることが可能です。
この技術を使って、あすみが丘の5号棟をご案内するという
素晴らしい企画なのでした。

非常に細かい部分までご覧になれるということで
細部にこだわって室内を彩ってみました。
そのいくつかを画像でご紹介させていただきます。



チッタ・マテリアル熊が皆さまをお出迎え。
その横には70年代生まれの少年達の憧れのスニーカー。



沢山のオモチャは懐かしい駄菓子屋の瓶にギュッと詰まっています。
日本が誇る世界のSEIKOのパタパタ時計やチーバくんノート。



洗面部分にはロゴ入りのソープボトルをズラッと並べてアピール!



リビングダイニングにはヨーロッパで買い付けてきた家具を
贅沢に使って、実際の暮らしをイメージしやすいように配置しました。
更に、飛行船を飛ばすというサービス精神も忘れずに!

この最新技術のチカラを借りて
多くの皆さんに私たちの建物を内覧していただければ幸いです。
観た人に楽しんでもらえるディスプレイを心がけましたので
是非楽しみにしていただけると嬉しいです。
公開の準備が整いましたら、またお知らせします。

今月末にはもうひとつ竣工予定ですので
そちらも楽しみにしていてください。

よろしくお願いします。

各種SNSでも色々と楽しい情報を発信しています。
お気軽にフォローよろしくお願いします。


【 Instagram 】
⇒ https://www.instagram.com/studiocitta/
⇒ https://www.instagram.com/citta_material/
【 Facebook 】
⇒ https://www.facebook.com/studiocittacom/
⇒ https://www.facebook.com/cittamaterial/
【 Twitter 】
⇒ https://twitter.com/citta_material