チッタ・マテリアルのスタッフがドイツから帰国しました!

2018年6月21日

タイトルの通り、弊社の家具雑貨部門であるチッタ・マテリアルのスタッフが
ドイツから帰国したワケなんですがそもそもドイツに行ってきます!と
お知らせするのを忘れていました!!
フェイスブックではお伝えしていたのですが、うっかりしてしまいました。
ホットなニュースは是非、弊社フェイスブックページをチェックしてみて下さい。

https://www.facebook.com/studiocittacom/
https://www.facebook.com/cittamaterial/

というワケでですね、6月の6日から2週間ドイツに行って
今回は雑貨をメインにした買付けの旅をしてきました。

その様子を写真でドドドっとお伝えします。



買付けのメインは、ベルリン各所で毎週末に開催されている蚤の市。
大きな公園から小さな公園までホントに様々な種類や規模のマーケットがありました。
週末は蚤の市、そして平日は市内のショップを巡ります。
毎日その繰り返しで、リュックや手持ちのバッグに沢山詰め込んで歩き回ります。
とは言え、ショップが開店するのはお昼頃が一般的なので
午前中にちょっとした時間を持つことができました。
事務的な作業が早く済んだ日は
早めに市内に行って、少しですが、観光をしてきました。



例えば、ベルリンの壁を見に行ったり!
ここは Gedenkstätte Berliner Mauer という場所です。
写真は、校外学習でしょうか、子ども達も沢山居ました。



大きな公園になっている場所ですから、ピクニック的にくつろぐ人たちも多く見掛けられました。
我々のような観光客も、もちろん大勢居ました。



歴史を学べるように、このような掲示物があったり。



一種の慰霊碑のようなものでしょうか。







公園の端からチラッと遠くに目をやると、ベルリンのテレビ塔が見えます。
というか、市内に入るとどこからでも見えるんですけど。
それだけ背の高い建物が周囲に少ないということもそうですが
実は東京タワー(333m)よりも高い368mだそうで、ちょっと驚きです。



よしアレにも登ろう!と心に決めました。



近づいていくと......見えなくなってきます。
おやおや、このまま徒歩で行くと見失っちゃいそうなので
ナビに住所を入力してレンタカーで移動しました。



よーし、クレーンが邪魔!



ほぼ真下からの写真。
そしてもちろん、展望室まで登りました!
展望室からの眺めは
コチラ ⇒ https://www.instagram.com/citta_material/
まあそれこそ観光客で混雑しているし、エレベーターは狭くて大変ですが
素直な感想としては、面白かったです!
東京タワーでさえ2回しか登ったことがないですけど
高い所は、街が見渡せて面白いですね。
お!あの公園には行ったぞとか、あの道はあそこに繋がってるんだ!とか。

ちなみにこの面白さは、ローカル過ぎて恐縮ですが
千葉県庁の展望階からも味わうことが出来ますのでオススメです!
意外と地元の人間も登ったことがない穴場スポットです。

さて、観光はこれくらいにしてショップ巡りや蚤の市巡りを続けます。
というワケでですね、今回は集中的にベルリンに2週間滞在するという
買付けの旅でした。良いモノを沢山手に入れる事が出来ました。
手持ちの品物は既に店頭に並んでいますし
ぼちぼち向こうから送った荷物たちが日本に届くはずですので
どうぞ楽しみにしていただけると嬉しいです。





- - - - - - -✂︎- - - - - - -✂︎- - - - - - -
各種SNSで色々と楽しい情報を発信しています。
お気軽にフォローよろしくお願いします。
【 Instagram 】
⇒ https://www.instagram.com/studiocitta/
⇒ https://www.instagram.com/citta_material/
【 Facebook 】
⇒ https://www.facebook.com/studiocittacom/
⇒ https://www.facebook.com/cittamaterial/
【 Twitter 】
⇒ https://twitter.com/citta_material
【blog】
⇒ http://cittamaterial.jugem.jp