- 完成見学会
- 当日予約可能
- 期間限定
【心地よく暮らせる住まい】ねこと、わたしと、日常と
ご予約制

開催日 | 2025年5月10日(土)・11日(日) |
---|---|
時間 | 10:00 ~ 17:00 |
場所 | 千葉県松戸市 |
備考 | ○ご予約のお客様に現地案内図をお送りいたします。 ○当日予約を希望のお客様は、フリーダイヤルにて受付しております。 ※予約枠がいっぱいの場合、ご希望に沿えない場合がございます。 |
こちらのイベントは終了しました
ヒントやアイデアがたくさん!
お施主様の理想がつまった
完成見学会を開催します
千葉県松戸市に建設されたお住まい「ねこと、わたしと、日常と」の完成見学会を開催いたします。
お施主様のご厚意で2025年5月10日(土)・11日(日) 2日間限定でお借りしております。
やわらかなグリーンの外壁を基調に、玄関まわりには温もりある木をあしらい、ブラックのサッシが外観を引き締めた、シンプルながらも印象的な佇まい。
近隣の中学生に「カフェができたのかと思った」と言われたという、思わず笑みがこぼれるエピソードもこのお住まいの雰囲気を物語っています。
内観は、木とホワイトを基調としたナチュラルな空間に仕上げ、柔らかな表情を与えてくれます。
ねこと暮らす住まいとして、滑りにくいフローリング、キャットウォーク、造作のキャットドアを各所に設け、ペットと人がともに快適に過ごせるように配慮しました。
LDKの一角には畳スペースを設けて、くつろぎの場を確保。
造作の仏壇収納にはラタンの扉を採用し、空間の雰囲気を損なうことなく、意匠性と機能を両立しています。
ねこが玄関から外に出てしまう心配をなくしつつも、空間の広がりを損なわないよう、視線の抜けが確保できるガラス引き戸を採用しました。
階段下のデッドスペースは、造作で扉をつけ猫用トイレの専用スペースとして有効活用しました。
ダイニングテーブルは、住まい手の暮らしに合わせた造作設計とし、テーブルとしての機能に加えて、収納機能も兼ね備えたつくりとしました。
どこに何を収納するかを無駄なく設計することで、室内に余計な収納家具を置く必要がなくなり、リビング全体に広がりと開放感をもたらす空間構成としました。
2階ホールのスタディカウンターは多目的に使える余白としてキャットウォークを設け、人の暮らしとペットの動線を重ねることで、互いの気配を感じながらも、心地よい距離感で過ごせる空間づくりを目指しました。
屋根付きのバルコニーからは、開けた景色を眺めることができ、春には桜を楽しめる贅沢なひとときも。
日々の使いやすさと、ねことの暮らし、そして暮らしの中のささやかな楽しみを丁寧に織り込んだお住まいとなりました。
家づくりの想いとこだわりがつまった素敵なお住まいです。
完成された実際の注文住宅をご見学いただける貴重な機会となっております。
ぜひお家づくりのご参考・ご相談にお越しくださいませ。