Magazine

Citta Magazine

釣りとカフェ

2020.12.18

みなさん、こんにちは。

カフェめぐりが趣味の南原です。

 

前回、初めてキャンプに行ったことをお話したのですが

またまたアウトドアブームにのっかって

館山港まで出向き、釣をして来ました。

 

いま、釣りも注目のレジャーとしてブームが来ているらしく

平日でしたが少し混んでいました!

 

 

 

釣れた魚は、ふぐ、キス、ハゼ、さば等で、

本当は魚嫌いな私ですが、なかなか楽しめました!

 

 

 

 

↑私が釣ったふぐちゃんです★

 

 

 

そして恒例のカフェめぐりなのですが、今回は館山港すぐそばの

TRAYCLE Market & Coffee」をご紹介します。

 

こんな感じのかわいらしいファサードですが

実はこちら、築100年で国の有形文化財に登録された建物なのだそうです!

 

 

 

1階は今風なテイストの雑貨屋さんとカフェの注文カウンターで

2階はイートインスペースになっています。

 

 

↓こちらは2階の写真です。

柱や天井が昔の姿のままなので、古い渋さも残っているのですが

床をタイルで仕上げることで絶妙なバランスに仕上がっていす。

 

 

 

欄間(らんま)も昔のまま残して生かした、素敵なデザインです。

海のすぐそばなので、正面の窓から眺めることが出来ます。

すごくリラックスできる空間ですよ♪

 

 

 

 

 

カフェでは1杯づつハンドドリップしてくれるコーヒーや

手作りのオーガニックマフィンとがいただけます!

 

 

 

 

1階のショップはお客さんが多くて写真が撮れなかったのですが

雑貨好きの方にもおすすめのお店です。

 

ぜひ、館山に行った際には立ち寄ってみてください♪

 

 

それではまた次回、お楽しみに~

 

 

– – – – – – -✂︎- – – – – – -✂︎- – – – – – –
各種SNSで色々と楽しい情報を発信しています。
お気軽にフォローよろしくお願いします。

【 Facebook 】
 https://www.facebook.com/studiocittacom/
【 Instagram 】
 https://www.instagram.com/studiocitta/

CONTACT US

スタジオ・チッタの家づくりに
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。