Magazine

Citta Magazine

建築探訪in東京

2023.07.07

みなさんこんにちは

 

事業部の中尾です!

 

梅雨明け間近で気温が高く、暑い日が多くなってきました。

 

そんな中、まち歩きも兼ねて建築探訪をして参りましたのでお伝えいたします!

 

今回は東京の建築を巡りました。

 

 

こちらは両国駅からすぐ近くにあるすみだ北斎美術館です。

 

鏡面のアルミパネルを外壁材に使っており、一見派手に見える外観ですが、外壁に反射した周辺風景と一体になって馴染んでいる不思議なデザインでした。

 

 

 

随所に出入り口があり、なんだか吸い込まれそうなアプローチだったのですが、この日は休館日で中に入ることはできず。断念。

 

外回りだけでもたっぷり楽しむことができました!

 

総務線の車両からも外観が見えるので、もし乗られる際には確認してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

そのあとぷらぷらまち歩きを楽しみ、虎ノ門へ移動。

 

虎ノ門ヒルズの中空廊下が風が抜けてとっても気持ちよく、写真をパシャり。

 

ビル街の中空廊下ってこんなに気持ちいいものなの?って思うほど良かったです。

 

その後、虎ノ門ヒルズ内に内蔵されている虎ノ門横丁に行きました。

 

 

 

 

私の好きな建築家が設計されたこともあり、大好きなデザインでした。

 

一般的な横丁といえば、ある通り沿いにお店が面していたり、迫り出しているイメージだと思いますが、それをビルの1フロアで演出している世界観がとっても素敵だなーと思いました。

 

皆さんももし近所にいらして際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

スタジオ・チッタのモデルハウス「中庭を抱くガレージハウス」の見学会を開催中です!

まずはお気軽にお問い合わせください。

【 MODEL HOUSE 】中庭を抱くガレージハウス

 

 

– – – – – – -✂︎- – – – – – -✂︎- – – – – – –

各種SNSで色々と楽しい情報を発信しています。
お気軽にフォローよろしくお願いします。

【 Instagram @studiocitta 】
https://www.instagram.com/studiocitta/

【 LINE @studiocitta 】
https://lin.ee/O059zkq

【 Facebook @studiocittacom 】
https://www.facebook.com/studiocittacom/

【 Official YouTube Channel 】
https://www.youtube.com/channel/UC4126n6DA919swfztGRdjhQ

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

◇ 家具・雑貨販売 Studio Citta Furniture ◇

【 Official Home page 】
https://studio-citta-furniture.com/

【 Instagram @studio_citta_furniture 】
https://www.instagram.com/studio_citta_furniture/

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

◇ 土地・不動産・リノベーション物件 ◇

【 Official Home page 】
https://citta-lives.com/ 

【 Instagram @cittalives 】
 https://www.instagram.com/cittalives/

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

◇ 沖縄Studio 注文住宅・住まい探し ◇

【 Official Home page 】
https://studio-citta.okinawa/

CONTACT US

スタジオ・チッタの家づくりに
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。