Magazine

Citta Magazine

2階LDK

2021.10.22

 

 

 

みなさんこんにちは、スタジオ・チッタです。

 

いきなり気温が下がりましたが、気温の変化が大きい日々が続くようです。

皆様体調を崩さないよう、ご自愛くださいね。

 

さて、今回はLDKを2階にしたお住まいをご紹介いたします。

 

 

・眺めのいい2階LDK

 

 

 

 

帰ってすぐに手洗いができるよう、洗面台を設けた玄関。

その玄関をを入ってすぐにストリップ階段が。

階段の下の空間には飾り棚などを設け、見せる収納でデッドスペースを有効活用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2階にLDKを設けるメリットの1つは採光が確保できること。

こちらのお住まいはリビングから続くバルコニーも、たっぷりと光を取り入れるのに一役買っています。

LDKから続くバルコニーは眺めも良く、アウトドアリビングとして活用できます。

 

 

 

 

 

 

 

・プライバシーを守る間取り

 

 

 

 

幹線道路に面したお住まい。住宅が密集する市街地など、

周りからの目線が気になる立地では、LDKを2階にするメリットが多いようです。

 

1つは目線をシャットアウトしてプライバシーを守ること。

道路側は窓などを作らず閉じてしまい、採光は2階の窓を中心に。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つのメリットはLDKの天井を高めに設定できることです。

圧迫感無く、段差で緩やかに空間を区切ることで開放感を演出。

お住まいが明るく穏やかな印象になります。

 

 

 

 

 

 

 

立地や目的によって、LDKの場所も様々だと思います。

迷った際は、設計士に相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

– – – – – – -✂︎- – – – – – -✂︎- – – – – – –
各種SNSで色々と楽しい情報を発信しています。
お気軽にフォローよろしくお願いします。

【 Instagram @studiocitta 】
 https://www.instagram.com/studiocitta/

【 Facebook @studiocittacom 】
 https://www.facebook.com/studiocittacom/

【 Official YouTube Channel 】
https://www.youtube.com/channel/UC4126n6DA919swfztGRdjhQ

CONTACT US

スタジオ・チッタの家づくりに
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。