Magazine

Citta Magazine

古民家系カフェのご紹介

2020.10.22

みなさん、こんにちは

カフェめぐりが趣味の南原です。

 

最近、アウトドアブームにまんまと乗っかって

ずっとやりたかったキャンプをはじめました!

 

はじめてのキャンプで選んだ場所は長野だったのですが

せっかく行くならカフェにも行きたい!!!と思い

真剣にリサーチして選んだのが、今回ご紹介するこちらのお店です。

 

 

長野県諏訪市にある”カフェと暮らしの雑貨店Fimi”

 

またまた古民家系カフェのご紹介です。笑

もともと薬局だった場所を改装したお店とのこと。

昔のまま残った古い建具が、とっても渋い雰囲気を出していました。

 

 

 

 

中に入ると、手前が雑貨屋、奥がカフェスペースになっています。

内装・お花・置いてある雑貨・BGM…すべてが素敵でした。

 

 

 

 

 

こちらはカフェスペース

1段小上がりになっていて、雑貨スペースとの空間が区切られていました。

待ち時間に読める本が並んでいて、リラックスできる素敵な空間。

 

 

 

 

 

 

ランチでカレー・担々麺・ぶどうジュース・ホットレモネードを注文しました。

彩も良くて全部おいしかったです。

かわいらしいデザインのお店ですが、メニューは少しエスニックでした♪

 

 

 

 

長野県諏訪市は、最近おしゃれなお店がどんどん出来ているらしく

お近くに行ったときに寄るには、意外なお勧めスポットかもしれません!

 

このような感じで、初めての長野はキャンプと素敵なカフェで

思う存分、楽しむことができました♪

 

 

次回は、千葉県のお気に入りのお店をご紹介できたらと思います!

 

お楽しみに~

 

 

 

最後のおまけにキャンプの写真です★

 

 

 

 

– – – – – – -✂︎- – – – – – -✂︎- – – – – – –
各種SNSで色々と楽しい情報を発信しています。
お気軽にフォローよろしくお願いします。

【 Facebook 】
 https://www.facebook.com/studiocittacom/
【 Instagram 】
 https://www.instagram.com/studiocitta/

CONTACT US

スタジオ・チッタの家づくりに
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。