Magazine

Citta Magazine

植栽を見学してきました!

2020.09.25

みなさん、こんにちは!

インテリア担当の石倉です。

 

季節も徐々に秋へと移り変わり、過ごしやすい気温になってきましたね。

秋といえば食べ物がおいしい季節ですね・・・!

栗や芋、かぼちゃ等々、たくさんのスイーツの誘惑と闘っております今日この頃です・・・。

 

さて、今回はお仕事で植栽を見学しに造園屋さんへ行ってきましたので、そのお話をさせて頂きます。

 

普段お仕事で直接造園屋さんへ行く機会もなかなかなかったので、とても興味深々でした!

お客様が南国風の植物をご希望でしたので、ヤシやソテツ等をメインに見てきました。

 

 

ヤシです。

成長してどんどん背丈は大きくなるみたいです。

 

 

 

こちらはソテツです。

ヤシよりも幹がどっしりしていて、存在感あります!

 

 

 

ソテツの大型タイプも置いてありました。

迫力満点です・・・!

 

 

 

造園屋さん曰く、南国風の植栽は、海のない都道府県の業者さんたちが買い占めていくそうで人気があるそうです。

確かにお庭にあったら、気分は常夏!南国気分になりますよね!!

 

 

 

他にもたくさんの植栽が所狭しとびっしり置いてありました。

 

 

 

時間が許すならば、あと数時間はここにいたかったです。

 

 

様々な表情で彩ってくれる植物たちは、素敵なお家をより魅力的なものにしてくれること間違いなしです!

みなさまもお家づくりの際には、植栽にもぜひぜひ目を向けてみてください!

 

 

– – – – – – -✂︎- – – – – – -✂︎- – – – – – –
各種SNSで色々と楽しい情報を発信しています。
お気軽にフォローよろしくお願いします。

【 Facebook 】
 https://www.facebook.com/studiocittacom/
【 Instagram 】
 https://www.instagram.com/studiocitta/

 

CONTACT US

スタジオ・チッタの家づくりに
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。