Magazine

Citta Magazine

上棟式のご様子

2021.12.03

皆さまこんにちは!

最近鍋が食べたくて仕方がない工務部 佐藤です。

そして朝が辛い時期が来ました…。

 

 

ですが、私佐藤は先日貴重な経験をさせて頂き心温まりました!

何かと言いますと、、、上棟式を経験させて頂きました!

今回上棟式のお話をさせて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

上棟式とは、建物の造営が成就した際に執り行われる建築儀礼のことを言います。

昔はよく行われていたのですが、近年はほとんど行われることがありません。

先日、お施主様が上棟式のご希望がございまして、初めて参加させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

上棟式当日は、多くの方に集まって頂きにぎやかな風景でした。

 

お施主様が高い所からの餅投げでは、多くの方々が一生懸命お餅を取ろうと

必死にジャンプ・キャッチしておりました。

餅投げ後は温かい拍手と共に皆様が笑顔で、私もほっこりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

上棟式が気になる、やってみようかなとちょっとでも思われたらまず!

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

 

最後に…上棟式、本当にいいです。

ではまたお会いしましょ〜!!

 

 

 

 

Pick Up!! NEW OPEN! 

家具、雑貨、日用品、グリーン、照明など暮らしにまつわるモノをセレクトしております。

オーダー家具、リフォームリノベーションもお任せください。

ご興味がある方や、お近くにお越しの際はぜひ遊びに来てくださいね

 

 

特設ページはこちら

Studio Citta Furniture

 

 

 

– – – – – – -✂︎- – – – – – -✂︎- – – – – – –
各種SNSで色々と楽しい情報を発信しています。
お気軽にフォローよろしくお願いします。

【 Instagram @studiocitta 】
 https://www.instagram.com/studiocitta/

【 Facebook @studiocittacom 】
 https://www.facebook.com/studiocittacom/

【 Official YouTube Channel 】
https://www.youtube.com/channel/UC4126n6DA919swfztGRdjhQ

【 Room Clip @myroom 5608982 】
https://roomclip.jp/myroom/5608982

 

CONTACT US

スタジオ・チッタの家づくりに
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。