Magazine

Citta Magazine

グリーンインテリア揃えています!

2021.12.10

みなさまこんにちは。

スタジオ・チッタ 設計部 古賀です。

 

 

今年も気づけば残り僅かです。皆様はどんな一年でしたか?

今年も一年間コロナウィルスの猛威に振り回されてしまった年ではありましたが、

この状況の中で、それなりに工夫しながら日々の生活を楽しめたかなとも思います。

 

 

 

話は変わりまして、またまた植物の話題をしたいと思います。

グリーンインテリアとしてハンギングで観葉植物を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?

ハンギングの良さは床をスッキリとさせながらグリーンを楽しむことができます。

またツルに長さがある植物を選ぶと、思っている以上に植物の存在感を出してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

10月28日(木)にNEW OPENした「Studio Citta Furniture」にも

いろいろな植物が取り揃えてあります。

 

何種類かハンギングにおすすめの植物を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

■エスキナンサス(ロンギカウリス)

エスキナンサスは150種類以上の種類があるそうです。

葉の形や緑の色味も多種で、お気に入りを見つけてみるのも楽しいと思います。

乾燥にも強く、比較的育てやすいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■グリーンネックレス

名前を一度聞くと忘れません。

名前の通りで円いグリーンの玉が連なりネックレスみたいですよね。

多肉種類の一種だそうです。可愛らしいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

■リプサリス

とてもエキゾチックな見た目ですが、サボテンの一種だそうです。

細い茎を多方向に伸ばしていき、とても存在感があります。

開花時期になると白や黄色の花を咲かせるそうです。

 

 

 

 

 

みなさまもハンギングで観葉植物を楽しんでみませんか?

 

 

 

 

Pick Up!! NEW OPEN! 

家具、雑貨、日用品、グリーン、照明など暮らしにまつわるモノをセレクトしております。

オーダー家具、リフォームリノベーションもお任せください。

ご興味がある方や、お近くにお越しの際はぜひ遊びに来てくださいね

 

 

特設ページはこちら

Studio Citta Furniture

 

 

 

– – – – – – -✂︎- – – – – – -✂︎- – – – – – –
各種SNSで色々と楽しい情報を発信しています。
お気軽にフォローよろしくお願いします。

【 Instagram @studiocitta 】
 https://www.instagram.com/studiocitta/

【 Facebook @studiocittacom 】
 https://www.facebook.com/studiocittacom/

【 Official YouTube Channel 】
https://www.youtube.com/channel/UC4126n6DA919swfztGRdjhQ

【 Room Clip @myroom 5608982 】
https://roomclip.jp/myroom/5608982

 

CONTACT US

スタジオ・チッタの家づくりに
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。